© 2017 Chiakiiida.com

• Grey Twitter Icon
  • Grey Facebook Icon

Recent Posts

Machel Monday 2018 - Soca Kingdom

February 11, 2018

1/1

Featured Posts

Beautiful country Barbados

March 4, 2018

✨🌴Beautiful country Barbados🌴✨
リアーナの故郷としても有名な、
種子島と同じくらいの面積の小さい島国、
バルバドスへ行ってきました!
2,3時間あれば国を一周できちゃう小さい、でも本当に美しい島国。
イギリスから独立してまだ50年少しの国です。
(カリブ海にはまだ独立して間もない国が多いですね)
トリニダードのカーニバルの行き帰りはアメリカへの飛行機直行便がかなり高くなります!!!
バルバドス経由で帰ると遠回りですが、約半額(約700US$が350US$程度)に!
なので、カーニバル後の休憩がてら立ち寄りました💗
バルバドスは見ての通りビーチがとっても綺麗!(動画1, 写真3&4)
観光地としても栄えています。
そしてバルバドスにもカーニバルがあり、ソカでも有名!
バルバドスのカーニバル、ソカをCrop Over(クロップオーバー)と呼びます。
皆さん、6.7年前位にトリニダード、ジャマイカでも流行ったソカチューン、
Lil RickのGo dung 覚えてますか?
彼はバルバドスのアーティストです☺💗
Crop Overとは、収穫完了のお祭りです。
(Crop = 収穫)
そのバルバドスの伝統的な収穫感謝祭が発展し、バルバドスのカーニバルに成長したそう。
(まだ勉強中なので、訂正あったらひっそり教えてくださいlol)
リアーナがカーニバルの文化を愛しているのもここからなんですねー。
バルバドスのカーニバルは8月で、2日間あるトリニダードのカーニバルとは違い、
1日のみなのだそう。
現地の子から色々聞きましたが、
MAS(カーニバルのコスチューム)もなかなか可愛いので200~300US$とお手頃価格でした!
行きたい~💗💗💗💗💗
トリニダードのカーニバルは自国のソカをやはり重点をおいてるなと思いますが、バルバドスのカーニバルはもちろんバルバドスからトリニダード、セントルシアなど、とにかく沢山聞けるそうw
あー楽しそう😭💗💗💗💗💗
(ちなみにあれだけ流行ってたセントルシアのSplit In di Middleはトリニで今回、数回くらいしか聞かなかったな。私だけ?w)
バルバドスも歩いてるとソカはもちろんレゲエ、ダンスホールも聞こえてきます。
ぁあ、心地がよかった💗
ちなみに食べ物はあまり特別なものはなく、マカロニパイとかフライドフィッシュとか

なんとダブルス発見したけどトリニとは大分味が違いました笑

現地のビールはBanks!ギネスを薄くした感じの味でのみやすい

クラブ街は、ホテルも近くて歩きやすく、観光地だなぁー!という印象。金土はとっても盛り上がるそう🙌
短い滞在だったのでまた行きたいなバルバドス💗💗💗💗💗
とにかく綺麗なのでバカンスにお勧めです😍💗
(レンタカーあるといいかと!)
小さくても、
力強くて音楽に溢れて、
各々の文化を築き影響しあっている、
カリブの島々が私は本当に大好きです。